最近全く絵を描いていないなーと思い、鉛筆を握ること約二時間。
思ったより時間がかかってしまいましたが、久々に描いたわりには上手く描けたような…

image


祖母が入院してから、母と二人きりの生活。
きつい。
あっ、ごめんごめん、カール。君がいるから二人+一匹だね。

image


せめて一人で喫茶店にでも行ければいいのですが、私がいない間に何かあったら困るし、介助しに来てるのにいざという時いないんじゃ意味無いし。
母が眠っている間なら、と、夜中に裏口からこっそり抜け出して、近所の公園で夜空を見上げながら筋トレしたり踊ったり。それが小さなフレッシュ法です。
もちろん防犯対策はバッチリで。


祖母はリハビリを頑張り、どんどん回復しています。
なんと、もう自力でベッドから車椅子に移動できるようになりました!
すごい回復力、生命力です。

しかも、「痛いけれどリハビリのスタッフさんがみんなイケメンだから頑張る」と言っていました。
す…すごいよ…おばあちゃん…色々すげえや!